ホーム | 楽団紹介 | 団員募集 | 活動記録 | 練習予定 | リンク集 | FAQ 

ようこそ!のホームページへ!

 

〜パート紹介〜

 

団員募集へもどる

 

  第2回定期演奏会パンフレットより

 

フルート・ピッコロ

 ルートパートのみんなは
 んるん気分になるような
う んとおいしい物を食べるのが大好き。
 いうことで☆この前の
 ートコンパでは
 ットホームなかんじで
 ってもおいしいたこ焼を食べました!

♪ 今度は何を食べようかな ♪



  オーボエ・ファゴット(バスーン)

ダブルリードパートで〜す☆
今年はひとつのパートとして独立することができました!!

オーボエ★
世界…じゃなくて、舞台の中心で、愛(音)を叫んでいます。
現在広島在住のため、いつもはみんなから遠く離れた地で
ひとり寂しく叫んでいますが、今日はみんなといっしょに
思いっきり叫びます。

ファゴット★
舞台の中心より少し右手で、愛(音)を叫んでいます。
でも私の愛(音)は小さいので
なかなか気付いてもらえません…貴方には届きましたか?



  クラリネット・バスクラリネット

Clarinetパートです♪

昨年と若干メンバーは変わりましたが、
やる気はまったく衰えていません!
むしろパワーアップしてるかも・・・・・
そして団の中ではちょっと控えめな私たち
ですが実はかなりの個性派揃い!?
となりの写真をよーくご覧ください(笑)
そんな9人が今年も最前列でステキな
ハーモニーを奏でます☆
どうぞお楽しみに!!



    サキソフォン

使用されるジャンルが多くあるサックスです。
今回はいろいろなジャンルの中の『吹奏楽』を楽しんで下さい。
人数が多いためなかなか全員揃うことが難しいですが、
個々のあふれる音楽センスでいつも乗り切っています。
汗と涙の練習成果をとくとお聴きあれ!



  トランペット

トランペットの理想の音は、澄みきった青い空
の下に広がる緑の草原を吹き抜ける風のように
さわやかで、且つ燃えさかる赤い夕日のように
情熱的なのであって、決して名鉄電車の警笛の
ようであってはならないのです……

とかなんとか、妙な表現を使う者は、我がパートにはおりません。
ファミリーの中でも最も素直で(???)最もわかり易いパート、
トランペットです。



    ホルン

<でんでんほるん★ふぁみりーの紹介>
でーんでぇんむ〜しむぅし♪ほるんパートです。
奈良と滋賀に生息地を広げた今回はこんなメンバーで演奏しますっ。

「今日は楽しく演奏します。」

「Hr若葉マークがいまだに取れません…。」

「たまにHrらしいフレーズもありますがいろいろ忙しくて大変×2。
今日は是非変な気合の入った演奏をお聞き下さい。」

「思えば私が入ったとき、若葉マークのHrが一人しかいなかったのが、
今では7人になりました。そのうち3人が関西で生活していますがこうして
たくさんのメンバーで第2回定演に出演でき感無量です。」

「客席から見て一番輝いています。多分。
ホルンの音色ではなく、頭が(笑)」

「最近名古屋に帰ってくると、エスカレーターの左側に立つことに
違和感を感じてしまっているゆっき〜です。
いかがお過ごしでしょうか?奈良での生活には慣れるようで慣れません。
味噌が赤くない、物価が高い、周りはみんな大阪弁。
こんな中でどんどん関西人になりつつありますが、
今日は名古屋での最後の晴れ舞台。
一体なにをやらかすのか、どうぞお楽しみに。」

「朝におきれません。朝はねむいです。
でも今日の演奏会は朝でないのでよかったです。」



  トロンボーン

☆平成16年度版トロンボーンパートの基本情報☆

村井さん
浜松から帰還した私生活はなぞに包まれた我等のパートリーダー。
今年も個性派ぞろいの私たちを暖かく見守って下さい。

ゆかぼさ
靴職人目指して修行中。来年は東京デビュー予定。
頭の先からつま先までオール手作り!?

あやや
今年は黒くとげとげになり、ハード系に進化。
ベースもやっています。やっぱり低音好き?

ゆい
復帰永久主席トロンボーン奏者。
今回はアブサロンで幻の8ポジを披露予定(通常は7ポジまで)

じゅんこ
今春からは高校教師。
「部活行ってボーン吹いてストレス解消してきましたぁ」
って本当に先生?疑惑浮上中。

K介
新しい趣味は落語と廃道探索。十八番は東京ホテ○ル音頭。
踊ります。ボーンでも吹けます。

めぐみ
病原性微生物から毒薬、麻薬等を扱う日々に変わりました。
でも危険物取り扱い者なことには変わりありません。

人生ばらばら、ボーンもばらばら。
果たしてどんな音が響くでしょうか?
好ご期待あれっ。



  ユーフォニウム

北区在住。妻と娘二人の4人家族。
週末はよくダイエーに出没する。
「冬ソナ」の時間はもう寝ていた。
ユーフォニウム歴3年。

西区在住。夫と二人暮らし。
週末は家でごろごろしているため、どこにも出没しない。
韓国好きだが「冬ソナ」は見ていなかった。
ユーフォニウム歴10年。

昭和区在住。一人暮らし。
週末はよくドンキホーテに出没する。
「冬のソナタ」は見ていた。
ユーフォニウム歴5年。



  チューバ

チューバは音も低くあまり目立たない楽器ですが、
合奏時は他のパートを支えるなくてはならない楽器です。
今回も縁の下の力持ちとして演奏しますので
どうぞチューバの音色をお楽しみください。



  パーカッション

パーカッションパート あいうえお作〜文〜♪♪

  れでもみんな
  んがんたたけば
  かれもなやみも
  れいにスッキリ☆
ぱー かっしょんは
と  にかくメンバー募集中!!!
 

団員募集へもどる